働く女性の不安を取り除く方法>体育会系の社員が好まれるワケ

体育会系の社員が好まれる理由はいくつかあります。

・叱られ慣れている
・挨拶がしっかり出来る
・行動力が優れている
・うじうじ悩まない
そして最も好まれる理由が、「与えられた役割を果たすこと」の役割を理解しているという点です。

これは、チームの中でそれぞれが持ち分を持って、役割を果たし、
チームとしての成果を上げるということをわかっているということです。

会社も、様々な個性を持った人が集まったチームなのです。

体育会系のいいところ、それぞれが役割を果たすという点は、見習ったほうがいいと思います。

女性はどちらかというと、「気心が知れた仲間と、楽しい時間を一緒に過ごしたい」
という学生気分を仕事に引きずりがちです。

女性は合理的なつながりよりも、人間的なつながりを求めがちてなすが、
職場はゲゼルシャフト(利益を目的として結びついている社会)だということを意識しておくべきです。

自分自身をコントロールし、与えられた役割を水準以上にこなすことで、
職場での人間関係も安定したものになることが、女性にとっては特に大切なってくるのです。

 

 

<経験を積んだら「安請け合いをしない」        礼儀正しさはあなたを武装します>

Designed by CSS.Design Sample

inserted by FC2 system