働く女性の不安を取り除く方法>結婚生活のスタンダートにこだわらない男を選ぶべき

このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚生活のスタンダートとはどういった形でしょう。

男性の多くは、料理・掃除などの家事は女性がやって、自分は外で
必死になって働く、そして毎日家族で夕食を取り、休日も一緒に過ごし、
たまに子供を連れて旅行に出かける。

が男性の思うスタンダートな結婚生活ではないでしょうか。

つまり「絵に描いたような幸福な幸せ」です。

これはすでに「夢」になりつつあると思います。


経済的な問題もありますが、今の女性が家で家事や子育てをし続け、
夕食の準備をしながら、夫の帰りを待つことを、何十年も続けることが、
はたして幸福だと感じるのでしょうか。

感じないと答える女性は、昔に比べかなり多いでしょう。

これからの夫婦のあり方は様々だと思います。

女性は結婚をしても仕事を続け、自らが稼いだお金で家事や育児を
サポートしてくれる人を頼み、自分のスタイルをつくる女性が多くなるでしょう。

あるいは、男性が「主夫」になるケースも多くなると思います。

夫より、仕事で評価され収入も多い女性は、今後ますます多くなるでしょう。

このような場合、男性が「主夫」になることは何もおかしなことではないのです。

むしろ、収入のある女性が仕事を続けたいのであれば、男性が「主夫」になるほうが
結婚生活は上手くいくのです。

つまり、幸せを感じ幸福なんです。

ここで、昔ながらのスタンダートな結婚生活にこだわる男だと上手くいきません。

結婚生活は破綻に近づいていくことでしょう。

頭のやわらかい男性をパートナーに選ぶことは、これからの女性にとっては
非常に重要なことなのです。

<「理想の女性像」が見つけにくい今の時代 女性にとっての新しいロールモデルとは>

Designed by CSS.Design Sample

inserted by FC2 system