働く女性の不安を取り除く方法>日本は女性の「おひとりさま先進国」なのです

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんは「おひとりさま」という言葉をどう感じますか?

女性がひとりでいることに寂しさや孤立感を抱きますか。

ひとりで過ごす時間を「一緒に出かける彼氏がいないから寂しい」、
「ひとりで休日を過ごす自分はみじめだ」なんて思ってはいけません。

今を楽しむことが大事です!


休日に、
・自分の部屋を掃除する。
・自分のために手を抜かない料理を作る。
・自分のために洋服やコスメを買う。
・自分を磨くためにエステや美容院に通う。
・ひとりで映画館や美術館に行く。
このような女性のひとり行動に喜びと充実感を感じることが大事です。

ひとりの時間を自分の時間として、楽しめる女性は幸せで素敵なんです。

日本はカップル文化が基本のアメリカと比べると、女性がひとりで行動しやすい
社会条件に恵まれています。

アメリカはパーティーやレセプション、レストランでの食事、コンサートなど
あらゆる場での行動が、カップルでの行動を前提としています。
(最近は少し変わってきているようですが)

日本は女性の「おひとりさま」行動の先進国なのです。


パートナーがいても同じことです。

お互い自分ひとりの時間を持っていたほうが、良い関係が長く続きます。

自分の人生や価値観や時間を他人に預けて依存してしまうのは、ダメです。

自分の生活を確立し、恋人とつきあう、夫とつきあう、子供とつきあう、
友人とつきあうということが、女性であるあなたの幸福に繋がるのです。

<パートナーを選ぶ基準は「気が合う人」です 「好きなことを仕事にする」は難関が待ち受けている>

Designed by CSS.Design Sample

inserted by FC2 system