働く女性の不安を取り除く方法>自分の中から好きな部分を探す大事さ

女性の「自分探し」「自分らしさの一番へ」「自分らしさがきっと見つかる」
といった、言葉をよく耳にします。

しかし、「自分探し」の旅人になってしまっては困ってしまいます。
むしろ、自分を見失ってしまうのではないでしょうか。

では「本当の自分」はどこにあるのでしょう。

それは、自分の言った言葉や行動・習慣があなたなのです。

ありのままの自分を受け入れることが大事です。


上手くいかないことを、時代や社会、他人のせいにしてはいけません。

そんな中でも、少し良く振舞ったり、少しいいことをする事に努めましょう。

そして自分の中の長所をみつけていきましょう。

「他人と過去は変えられませんが、自分と未来は変えることが出来ます」


自分を変えることは、自分を否定することではありません。

自分の中の好きな部分を探しましょう!

「歌うのが大好き」「動物が好き」「花が好き」「料理が得意」「字がきれい」
「人と接するのが楽しい」探せばきっとあるはずです。

自分の中から好きな部分を探したら、それを育てましょう。

自分の欠点ばかりに目を向けてはいけません、自分の長所を見つけて好きになり
育てることが、素敵な自分を見つける「自分探し」なのです。

 

 

<「好きなことを仕事にする」は難関が待ち受けている        「普通のOL」には大きな価値がある>

Designed by CSS.Design Sample

inserted by FC2 system