働く女性の不安を取り除く方法>礼儀正しさはあなたを武装します

このエントリーをはてなブックマークに追加

雇用情勢が厳しい今日、同じ職場に様々な立場の人が働くようになっています。

幸いに正社員になれた人は、派遣社員の人を「自分よりも下」と感じ、
つい偉そうな口のききかたになりがちです。

「今度の派遣サンは駄目ねぇ」とか「そんな仕事は派遣にやらせればいいじゃない」
という社員同士の軽口はつつしむべきです。

そもそも「派遣サン」の名前すら、覚えていない社員が多いそうです。

同じ職場にいながら、同じように仕事をして名前ですら呼んでもらえないことが、
どんなに情けないことか考えなければいけません。

また女性が男性社員の悪い部分を真似することも御法度です。
※ダメな男性上司の事例が掲載されています。 http://otokonominukikata.web.fc2.com/
男性社員はよく下請けの企業を「使う」と言います。

大企業と小企業、豊かな人がと貧しい人、世の中にはいろいろな格差がありますが、
自分が恵まれている立場だからといって自慢してはいけません。

自分よりも弱い立場の人に、偉そうな話し方や見下した態度をとることは、
人間として最低の行為です。

アルバイトで働く人にも、清掃をしてくれている人にも、警備員さんにも、
同じ礼を尽くすことは当たり前のことなのです。

「誰にでも礼を尽くす」ことは、あなたを成長させ助けてくれます。

そして何よりも、「礼儀正しさ」はあなたの欠点をカバーし、
相手の批判を封じる「武装」という効用があります。

<体育会系の社員が好まれるワケ 根回しより必要なのは後回し>

Designed by CSS.Design Sample

inserted by FC2 system