働く女性の不安を取り除く方法>仕事の場では「お子様」の自分をを捨てる

このエントリーをはてなブックマークに追加

女性が仕事をする上で、「孤独を恐れない」ことと「群れない」ということを
心構える必要があります。

何故なら、女性は会社やショクバ対して給料以上のものを求め過ぎる傾向があるからです。

これは会社依存性のひとつの形です。

例えば、
・名前の知られた会社
・生き甲斐
・優しい上司
・恋人との出会い
・自分の専門を生かせる環境
など、これらを最初から職場や会社に求めるのは間違いです。
職場は仕事をするところで、その対価として自分の生活に必要な 給料を貰うところなのです。

学生の時は、何をするのも友達と一緒(トイレまでも)、気のあうサークルの仲間と
一緒という傾向が、仕事の場で捨てきれないのでは、「お子様」と同じです。

そもそも仕事は部活やサークルとは違いますから、楽しいことはそんなにないのです。

楽しくないからといって、悩んだり転職をかんがえていては、あなたに合う会社は一生見つからないでしょう。

あなた自身が出来ることは、一人であることに少しだけ慣れることです。

孤独を恐れない、群れないことに慣れることです。

結果的に、恋人との出会いや、かけがえのない親友との出会いを得ることになるかもしれません。

<相性が悪いということは仕方のないこと 大人の女性の職場デビューとは>

Designed by CSS.Design Sample

inserted by FC2 system