働く女性の不安を取り除く方法>日本の企業は精神的に安定した人材を求めます

このエントリーをはてなブックマークに追加

女性が長く安定して企業に勤めるには、お母さんタイプの女性社員というのがあります。

このような方が職場にいるとスムーズに仕事がまわります。

新入社員が分からないことがあっても、「それは○○さんに聞くといいわよ」
と人と人をスムーズに繋げてくらます。

また上司がたまに愚痴りたいときもいい感じで相手をしてくれます。

ゆえに他の社員や直接の部下は仕事に集中出来るのです。

細かな気配りが出来、仕事も出来る素晴らしい人材なのです。

ここで見習うべきところは、お母さんタイプの女性の精神的な安定です。

精神が安定しているから行えることが多いのです。

このようなタイプは男女を問わず、日本の企業は「安定した人材」として求めます。

極端な上昇志向をあえて表に出すタイプ、権利を非常に強く主張するタイプは敬遠されます。

特に女性は、しっかりと心にとめておいてくだい。

人の建前と本音は違うのです。

「上昇志向を捨てなさい」とか「自己主張をしてはいけない」、
「権利を行使するな」と言っているのではありません。

自分をコントロールすることが大事なのです。

<あなたに自分のメンターはいますか? 新しいスタイルは決して女性の長所を捨てた所にありません>

Designed by CSS.Design Sample

inserted by FC2 system