働く女性の不安を取り除く方法>大人の女性の喧嘩の仕方

このエントリーをはてなブックマークに追加

女性でも仕事上で喧嘩をするときがあります。

また、しなければならない時があります。

喧嘩はしないほうがイイに決まっていますが、立場上主張し争わなければならない
時もあるのです。

そうしないと、軽くみられて無視される恐れがあるときは、きちんと主張
しなければなりません。

喧嘩の必勝法は「勝てない喧嘩は、売らない・買わない」です。

これは鉄則です。

「百戦百勝より、戦わずして勝つほうがよい」という孫子の兵法にもあります。

大事なのは、相手の主張が無理で間違っているという雰囲気をつくる根回しです。
また、その過程で自分の主張も調整するのです。

喧嘩は「先に怒ったほうが負け」と決まっているのです。

一番重要なのは「勝った後」です。

勝った後に相手を必要以上に追い詰めてはいけません。

仕事は喧嘩の後も続くのです。

自分の主張が通り、相手の面子も保たれ、お互いの言い分や能力を認め合う
勝ち方をしましょう。

負けた相手に「なかなか手強い」「できるな」と思わせるのがベストです。

職場では「損して得取れ」が長期戦力の基本です。

長期的に「あの人の言うことは正しい」「あの人の対応は大人だ」と思われたほうが
いいのです。

目先の爽快感で、相手を必要以上に打ち負かすことはやめましょう。

<大人の女性の職場デビューとは 感情をコントロール出来る大人の女性になりましょう>

Designed by CSS.Design Sample

inserted by FC2 system