働く女性の不安を取り除く方法>欠点や未熟な部分を指摘された時は、「そうてすね」と受け流しましょう

よく「せっかく有能なのだから、この部分も伸ばせばいい」とか「君の欠点はここだ!」
などと悪気もなく、細々と注意する人がいます。

そうした指摘に対して、有能なの女性ほど意地になって克服しようとする傾向があります。

本当に仕事に必要なことだったらまだしも、あまり関係がないことであれば
「そうてすね」と受け流してしまいましょう。

だいたいこのような指摘をする人は親切に見えて、単なるあら探し人間が多いのです。

自分の周りの人で、本当に愛情が持ち見識の高い人と、単なるおせっかいや悪意のある人を見極める、
目を持ちましょう。

自分の長所や好きなこと、どんな仕事がしたいのか、どう生きていきたいのかを考えて、
むやみに「周囲のアドバイス」を鵜呑みにして実行する必要はないと思います。

それよりも、自分の得意分野や長所を伸ばしたほうが、ずっと効率が良いのです。

他人の評価はとても大事です。

しかし、他人のアドバイスや批判をそのまま受け入れて、「欠点のない人間」
「みんなに認められる女性」を目指すことはないのです。

必要以上に自分を美化することは、あなたの幸福に繋がりません。

 

 

<これからの働く女性は強く、いや、あえて「鈍感」になるべき        ソフトネットワークがチャンスをくれる>

Designed by CSS.Design Sample

inserted by FC2 system