働く女性の不安を取り除く方法>女性の上司の前では決して弱さを見せてはイケません!

このエントリーをはてなブックマークに追加

女性の上司との付き合い方には、用心が必要です。

それは、男性とは違った複雑なものがあるからです。

・女性同士だから、私の苦労や悩みをわかってくれる

・女性なら差別しないで優しくしてくれる

という側面もあります。
BRANDS for FRIENDS
しかし、女性の上司は男性の上司よりも、シビアで仕事に甘えのある女性には
とても厳しい人がほとんどです。

その要因は色々あります。

・今の地位を手に入れるのに大変な苦労を重ねてきた。

・家庭生活をある意味、犠牲にしてきた

・小さなミスで男性に足をすくわれないように、常に努力してきた

一昔前の女性が上のポストを手に入れるには、男性社会の中で苦労を強いられてきた
のは言うまでもありません。

ですから、若い女性社員が少しでも仕事で手を抜いたり、甘えた態度を出すと
非常に厳しくなります。
バカ売れ「日本一」英語教材。最大の落とし穴 ■英会話上達の秘訣は、文法でも単語力でもない。気づいた人が話せてる■【安心の長期5年保証付】
もちろん、「私のような思いはさせたくない」と度量の広い女性上司も、たくさんいるでしょう。

しかし、女性の上司の前では甘えや特に「弱さ」を見せてはいけません。

なぜなら、

「あなたの性格では、この仕事に向いていない」

「とてもあなたのような人には、この仕事は任せられない」

「嫌なら辞めなさい、家庭に入ればいいじゃない」

どんどんエスカレートすることがあります。

こんなときには、絶対にその女性上司の前で泣いてはイケません!

このような女性上司のタイプは九分九厘、「女性が職場で泣く」ことを嫌います。

「だから女はダメだって言われるのよ!」

「会社で泣いてなんになるの!それで仕事が出来るようになるの!」

ということになります。

とにかくその場だけは、我慢しましょう。

そして、仕事をきちんとこなすのです。

あなたが「弱い女ではない」「仕事に本気だ」と女性上司に伝われば、
逆にその女性上司はあなたを認めます。

そうすることで、あなたの扉は大きく開かれることでしょう。

<上司を褒めるときは人前で 部下を叱るときの殺し文句を知っていますか?>

Designed by CSS.Design Sample

inserted by FC2 system