働く女性の不安を取り除く方法>「好きなことを仕事にする」は難関が待ち受けている

女性が自分の仕事を選ぶ上で、気をつけなければならないことがあります。

自分の好きなことを、仕事にしお金を稼ぎ生活していくということは、
素晴らしいことです。

しかし、そんな夢のような仕事は難関がいくつも待ち受けていることを
知って欲しいのです。

男性も同じことなのですが、女性は一昔前と比べると社会でのあり方が
大きく変わってきているので、仕事選びに関しては特に注意が必要なのです。

以前は大学の学部もなんとなく好きだから専攻し、就職も良い会社だから就職しよう、
という女性が多かったと思います。
そして、数年で結婚し退社するという感じです。

しかし、今は違います。

女性も社会に出て男性と同じように活躍できます。

 


正確には、活躍して自立していかなければなりません。

このような時代になると、女性は自分の仕事の職種を真剣に考えます。

どうせ働くなら、自分の好きなことを一生の仕事としていこう!
などと多くの女性が考えるでしょう。

しかし、現実は厳しいのです。

特に特殊な仕事は、その仕事につくことも狭き門をくぐらなければなりません。

もちろん自分の夢にっ向かって、上手くいく人もいると思います。

でも、みんながそうではないのです。


男性の社会では、そうしたことが何十年も前から常識化してきました。

ですから、「仕事だから」と割り切って、嫌な上司の下でやりたくもない仕事を、
何年も続けいくことができる男性が多いのです。

女性である、あなたはどうでしょう。

「好きを仕事にする」ことは、決して楽しい事ではなく、才能はもちろん、
体力・根性・忍耐力も必要なのです。

女性も「仕事」の本質を理解する必要があります。

仕事とは楽しむものではなく、お金を稼ぎ自立して生きていくためのものなんです。

 

 

<日本は女性の「おひとりさま先進国」なのです        自分の中から好きな部分を探す大事さ>

Designed by CSS.Design Sample

inserted by FC2 system