働く女性の不安を取り除く方法>女性が個性を上手く発揮するためには

このエントリーをはてなブックマークに追加

メンターとはご存じかも知れませんが、
「指導者」「師」「支援者」「助言者」のことを言います。

ここ最近「メンター制度」を取り入れる企業が多くなりました。

新入社員に先輩社員をメンターとしてサポートさせるわけです。

働く女性に是非すすめたいのが、このメンターを探すことです。

女性の場合は、直接の上司ではなく立場も年齢もかなり上で、
すでに地位が安定した、人間のできた人が良いでしょう。

まだ出世を目指し油ののったギラギラした人は不適切といえるでしょう。

立場や年齢が近い上司は、変な誤解をされる場合があるので最初から候補からはずしましょう。

理想は役員クラスの女性上司です。

こういう人をメンターに持つとあなたの成長を楽しみにしてくれます。

また色々な面であなたのお手本になるはずです。

なかなか難しいとは思いますが、あなたが日々地道に誠実に仕事をこなしていけば、
出会えるチャンスはきっとあるはずです。

大きな会社出ない場合は、ズバリ社長(女社長)です。

またベンチャー企業などでは、天才肌の経営者に経理のしっかりした女性取締役が
いる場合が多くあります。

良きメンターを持つことで、特に女性であるあなたの人生は大きく変わります。

そんな素晴らしい出会いを見逃さないように、日々向上心を持って仕事に取り組みましょう。

<女性が個性を上手く発揮するためには 日本の企業は精神的に安定した人材を求めます>

Designed by CSS.Design Sample

inserted by FC2 system