働く女性の不安を取り除く方法>人に好かれるために仕事をしないことの訳

このエントリーをはてなブックマークに追加

一目置かれる女性に共通することがあります。
それは「無理をしないこと」です。
これは「断り上手になること」「守れない約束をしないこと」に通じます。

仕事で成功した女性は、実によく勉強をしています。
そして、その勉強をする時間を生み出すのが上手いのです。

時間を生み出すには「無理をしないこと」が重要です。

勉強の時間を付き合いなどより、優先順位の上に置くのです。

実力があり余裕があるから、無理をしなくてすみということもありますが、若いうちから習慣に
したいのが「人に好かれるために仕事をしない」ということです。

「無理をしないこと」とは自分の能力以上の仕事を請け負ったりして、
徹夜などになってしまい「私はこんなにも頑張っているのに!!」と自分を追い込んだりしないことです。

苛立ったり、自分を痛めつけてはいけません。

長く仕事を続けるコツは、自分が今の仕事に「ムキになっている」と感じたら立ち止まり休むことです。

そして、本当に進むべき仕事なのか、引き受けるべき仕事なのかを考えてみるのも大切なことなのです。

 

 

<新しいスタイルは決して女性の長所を捨てた所にありません      これからの働く女性は強く、いや、あえて「鈍感」になるべき>

Designed by CSS.Design Sample

inserted by FC2 system