働く女性の不安を取り除く方法>仕事で成功する為に必要なこととは

このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事で成功するにはどうすればよいでしょうか?
・「要領のよさ」
・「人との出会い」
・「学歴や資格」
・「人に好かれるキャラ」

どうでしょう?

他にも様々な要因が考えられますが、
何より大事なのは、「仕事が出来る」ということです。

仕事が出来る人間でなければ、仕事で成功を収めることは
出来ないのです。

そこに、甘えやごまかし、運もないのです。

仕事が出来なければ、運も生かせないんです。

人間関係、礼儀、個性も大事ですが一番重要なのは、
繰り返しますが「仕事が出来る」ということなのです。

仕事が出来るということは、与えられたポストで職務を
全うすることです。
※本当に仕事の出来る男の見抜き方はこちら♪http://otokonominukikata.web.fc2.com/

かっこいい議論ができても、仕事で結果を出せない人は
仕事が出来る人とは言いません。

では、仕事が出来るようになるにはどうすればよいのでしょう。

まず先輩や同僚、上司の仕事をまねすることです。

仕事のやり方をまねるうちに、自然と身につきます。
失敗しても、とにかくまねることです。

繰り返すうちに、なんなく仕事を自分ひとりでこなすことが出来るようになります。

そのうち物足りなくなり、「あの出来る人はあんなやり方をしていたなぁ」とか
「以前、本で読んだことを取り入れてみよう!」など
自分なりに工夫をします。

つまり、あなた自身からステップアップを試みようとするのです。

この逆は決してありません!

仕事が出来るようになるということは、まずスタンダートをまねし、まねび、身につける。
そして、自分なりに工夫をし独自のスタイルを築き上げることなのです。

<派遣社員が正社員になる為の近道とは 女性が一段上の目線を手に入れるために>

Designed by CSS.Design Sample

inserted by FC2 system