働く女性の不安を取り除く方法>女子の鉄則!しょうがないから男の面子を踏みにじらない

このエントリーをはてなブックマークに追加

男性の面子を踏みにじらないのは、職場でも家庭でも女子の鉄則です。

では、どうして男の面子を踏むにじってはいけないのでしょうか。

それは、男は

・誇り高い

・傷つきやすい

からです。
theory (セオリー) 公式通販サイト
特に、「人前で」「女性の部下に」反論されることに、大変な屈辱を感じるのです。

そして「面子をつぶされた」と永遠に男の胸に刻み込まれるのです。

能力のない上司ならなおさらです。

男性は女性が考えているよりも、「面子」というものを重んじることを

覚えておいてください。
Otto  大人の美人チュニック  オットー・オンラインショップ
反対に女性は覚悟を決めると「面子んなんてどうでもいい」と、大胆すぎる行動に出る人が
多いのです。

本当のここ一番!の勝負の時以外は、相手(男性)の面子を無視してはいけません。

女性が「面子なんてどうでもいい」と言えるのは、社会的な訓練ができてないためでもあるのです。

女性はいい意味でも悪い意味でも、男性より「ある気持ち」が欠けています。
theory (セオリー) 公式通販サイト
それは、

・「こんな時代に、この会社を絶対に辞めるわけにはイカナイ!」

・「今はこの会社にしがみついてでも収入を得るんだ」

という気持ちです。

「つまらい面子ばかり気にして」と思っても、エネルギーを「破壊」に使用してはいけません。

これからの女性は、そんなエネルギーを新しい「価値の創造」に使いましょう。

 

 

<悲しいことですが「職場のルール」は男性のルールです      レポーティングラインを逸脱してはならない>

Designed by CSS.Design Sample

inserted by FC2 system